2022年2月25日金曜日

2月25日すごいニュースがやっと明るい気分になります。

今朝は晴れ、-5℃と大変寒い朝でした。今は日が出たら暖かいですが、日が隠れたら寒いです。2月22日塩野義が日本で初めての経口治療薬を申請したみたいですね。ホットしました。これは今日本にとって大きなニュースですね。ホットしました。大屋の情報にも書きましたが、これからコロナに対しても行動が変わってくると思いますよ。早く承認をしていただき、ただの病気になって欲しいものです。
コロナワクチンも田辺三菱製薬がたばこの葉から作ったワクチンがカナダで承認されたようで、今夏、日本でも申請されるようで、副反応が少なく、発熱が10%以下みたいです。4回目の接種の時使えたらいいのにと願っています。
今日はサバです。寒い日は味噌煮込みがいいですね。富山から入荷しています。
12時52分大屋市場
曇り
温度 5.6℃
湿度   57%
雨量  0.0㍉
風速  1.6m/s北北西
積雪深  5㌢
気圧 1026mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5 少ない
黄砂   少ない
花粉   少ない
日の入り 17時52分
明日の日の出 6時35分

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月26日(金)明日からですね

今日は曇っていますが、湿度が高く、蒸し暑いです。明日からいよいよゴールデンウィーク。天気予報では、日曜から水曜日まで、雨マーク。日曜日は28℃の予報もあるので、注意してください。 今日はカレイです。煮てもいいですし、5枚に卸し、フライにしても美味しいです。タルタルソースで。 昨日...