2022年2月24日木曜日

2月24日驚きました

朝までは雪が積もっていなかったんですが、うっすら積もり、もう融けてしまいました。豊岡の北方はすごい雪が積もっており、但馬空港でもそんなに降っていなかったのに、山を越えたらこんなに降っているんだとびっくりしました。今日は海岸線が多いようです。豊岡で30㌢、城崎で32㌢と大雪になっています。
水ガニが今月いっぱいで資源保護のため採れなくなります。3日続けて食べましたが、出汁がとてもおいしいです。また1日目は宮城から来た大きなカキがありましたので、カニとカキの出汁が出て、とてもおいしかったです。水菜がとてもおいしかったです。1日目は出汁を御飯に入れ、2日目はラーメンして食べました。この出汁でラーメンがこんなに美味しくなるんだとびっくりしました。
今日はよく活きた水カニも宮城県から来た大きなカキも入荷しています。ぜひお試し下さい。鍋がこんなに美味しいと再認識されると思います。
12時52分大屋市場

温度 0.9℃
湿度   82%
雨量  0.1㍉
風速  2.3m/s北北西
積雪深  9㌢
気圧 1023mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5 少ない
黄砂   少ない
花粉   少ない
日の入り 17時51分
明日の日の出 6時36分

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...