2024年8月1日木曜日

8月1日(木)毎日海外からすごいアクセスです。

朝からいい天気で、7時30分市場から帰るときの豊岡の温度が、28℃。数字を見ただけで暑さにいやになります。
今日から8月。もうすぐ盆ですね。今年の盆は今までと違って首を長くして待っています。
こんなページですが、海外からのアクセスが多く、毎日300人近いアクセスいただいています。英語で書かないとダメなのかなと思いながら、書いています。
今日は天然の鮎です。セリの時八木太郎と書いてあったので、私が買わないわけいかないと買いました。とても大きな鮎で全長23㌢もありました。こんな大きな鮎久しぶりに見ました。
11時58分大屋市場
晴れ
温度 31.9℃
湿度  62%
雨量  0.3㍉
風速  1.8m/s
風向 北
気圧 989.4hpa
PM2.5  やや多い
黄砂   少ない
花粉  少ない
日の入り 19時05分
明日の日の出 5時11分
とても大きな天然鮎で、全長23センチの大きな鮎で、八木太郎です。八鹿で獲れた鮎を八木太郎と呼び、大屋で獲れた鮎を大屋次郎とよびます。
This is a very large wild sweetfish, measuring 23 centimeters in length, called Yagi Taro.Ayu caught in Yoka is called Yagi Taro, and sweetfish caught in Ohya is called Ohya Jiro.


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月18日(水)暑いです。

今日もいい天気で暑いです。湿っけがないだけ過ごしやすいです。今日やっとマンジュシャゲが咲いているのを見つけました。去年も遅かったですが、今年も遅く、昨年より1日早いです。 今日は紅ガニです。やっと大きなカニが入荷してきました。 12時05分大屋市場 晴れ 温度 33.0℃ 湿...