2015年1月5日月曜日

1月5日今日から更新します。

明けましておめでとうございます。今日から魚、野菜とも初セリがあり、セリの前には、お祓いもあり、今年も頑張ってやらなければと言う気になりました。
但馬は今年は早々大雪で、正月こんな大雪覚えがないぐらい。大屋で27㌢もあり驚きました。また城崎では大火事。セリ場では、火事の御見舞の言葉があっちこっちから聞こえてきて、地域が大きくなったなと痛感しました。
今日は松葉ガニ、紅ガニ、干しがれい、干しハタハタ、タコ、スルメイカ、サバ、大羽イワシ、とっても甘いあき姫苺、ほうれん草、7日用に春の七草が入荷しました。
大屋の情報も今週から更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...