2014年5月20日火曜日

5月20日曇っています

今日は曇っています。土曜日氷ノ山の水をくみに行きましたが、その時珍しくたくさんの車が上ってきておられ、天気がいいからたくさん来られるのかなと思っていたら、その時は気づかなかったんですが、「すずこ」採りに来られていると言う事がわかりました。次の日義弟がすずこ採りに行っていて、たくさん採ってきたものですから、昨日すずこの皮をむいていたら、お客さんから、今日焚いて欲しいというリクエストがあり、総菜で採れたてのすずこを出します。私は茹でたてをドレッシングで、食べました。初夏の味がしました。
今日の入荷は赤ガレイ、ツバス、スルメイカ、サバ、イワシなどが入荷しています。
総菜は、すずこの含め煮、おから、サワラのフライ、サラダなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月23日(火)半袖では寒いです

今日は朝は雨が降ったりやだりしていましたが、今は日があたり始めました。昨日から寒く半袖では寒いです。 今日はイワシです。フライでも焚いてもおいしいです。 大屋市場12時53分 曇り🌥 温度 21.3℃ 雨量  0.0㍉ 湿度  76% 風速  0.9m/s 風向  ...