2014年8月9日土曜日

8月9日すごい雨です。

まだ台風はこれからなのに、降り始めから、138㍉を越え、大屋では、8月平均が、143㍉ですので、1ヶ月分がほぼ降ったことになります。今度の台風は、予定より東側にそれていますが、でも岡山周辺に上陸し、こちらを直撃するようで、進路的には最悪になりそうです。昨日まで少なかった川も昨日の13時まで0.28㍍だったものが今は1.35メートルにも増え、濁流のようになっています。
心配なのは今大きくなっている稲や、梨などの農作物が心配です。
昨日の夜から今朝も、国内から当ページにアクセスが多く、たくさんの方が大屋のことを心配されているようです。本当は今日から23日まで、このページお休みさせていただく予定でしたが、たくさんの方がアクセスしていただいているんだから11日まで更新をします。ただ明日は休みなので更新はしません。
もしこちらにこの休み来られる予定でしたら、十分注意してきて下さい。山からもう水があふれて流れているところもあります。
今日はサザエ、スルメイカ、塩ます、塩鯖、白イカなどがあります。
総菜は焚き合わせ、ちらし寿司、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...