2015年11月18日水曜日

11月18日うまい具合には

今月初め雨が降らないと思っていたら、後半に入り、雨の日が続いています。気温は高めです。昨日私が散歩中大屋では珍しく、大阪ナンバーの黒塗りのローレックスが何台もとおり、その後マイクロバスが何台か車が続いていましたが、大屋では珍しい光景。後で聞いた話ですが、関西の経済界のトップが農業の視察に来られたようですが、逆にたくさんの空き地や空き屋を見られて、将来の日本を見ているようで驚かれていたと思います。トップのとられる車も変わったようで、昔は、ベンツかセンチェリーでしたが、時代は変わって行くんですね。
今日は活きた松葉ガニ、湯がきの松葉ガニ、サワラ、サバ、白イカ、赤ガレイ、野菜はとっても甘い生で食べられるカブラ、わさび菜などがあります。カブラとわさび菜と一緒にもり、わさび醤油で食べて下さい。これがカブラなんて思いません。フルーツを食べているようです。どちらも大屋産です。
総菜は、炊き込み御飯、かき揚げ、サラダ、焼きサバ、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...