2010年9月30日木曜日

9月30日小雨が降っています

今週もなかなか天気の日がなく、今日も小雨が降り、肌寒くなっています。いつも思うんですが、このページのアクセスも多いですね。この間110万回だと思っていたら、もう120万も目の前。このページも年々多くなって行っているようです。今日で9月も終わりですね。
大屋の情報今日更新します。
 ◎今日はメイタガレイです。こんないいカレイ年に何回入荷があるか解りません。京阪神では、このカレイがカレイと呼ばれ、但馬ではカレイと言えば赤ガレイ。所によって呼び方も全然違います。刺身、煮付け、塩焼き、唐揚げなどいろんな料理ができ、おいしい魚です。
 ◎今日はトンカツです。生の国産の豚を使いますので、おいしいのは当たり前です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...