2011年8月30日火曜日

8月30日暑いです。

なかなか涼しくなりませんね。今年は夕立があっても気温が下がらず、逆に蒸し暑くなるんだから、いやになってしまいます。
昨日は民主党の代表選挙。ニュースで代表戦の演説を聴いていて、びっくり、私の大好きな詩がでてきたのは。相田みつをさんのおかげさんの中から、「どじょうがさ、金魚のまねをすることはねんだよなあ」。この詩を出すかなんてびっくり。そして時計を見てまたまたびっくり、私と同じ時計をしているので、泥臭さがにているのかななんて変なところに感心しています。でも今の政治にはあまり期待していません。
今日は白イカです。値段がとてもお安いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月23日(火)半袖では寒いです

今日は朝は雨が降ったりやだりしていましたが、今は日があたり始めました。昨日から寒く半袖では寒いです。 今日はイワシです。フライでも焚いてもおいしいです。 大屋市場12時53分 曇り🌥 温度 21.3℃ 雨量  0.0㍉ 湿度  76% 風速  0.9m/s 風向  ...