2012年5月10日木曜日

5月10日曇っています。

今朝は曇っています。レ-ダーでは雨雲はありませんので、黄砂かなと思い見ましたが、黄砂もなく、なんかよくわかりません。今月もあっという間に10日になり、月日の経つ早さに驚いています。
今日はケンサキイカです。今年はヤリイカが少なく、例年の倍以上の値段。ケンサキイカで刺し身をされている方が多いと思います。総菜はトンカツです。鹿児島の豚ですのでおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...