2016年4月6日水曜日

4月6日大桜が満開です

今朝は薄曇りで、日が出ていますが、少し寒いです。昨日大桜に行きました。周辺の桜も咲き、大桜も満開で大変きれいでした。明日は予報では風が強く、雨が降り、花散らしの雨になるようです。行かれるなら今日が最高だと思います。で今日は大屋の情報より早く掲載しました。ここにこんなきれいな写真を使ったら大屋の情報どんな写真を使うということになるんですが、早く紹介した方がいいと思って掲載しました。
今日はスルメイカ、赤ガレイ、干しガレイ、サバ、豊岡の苺、ほうれん草、シイタケなどがあります。
今日は昨日も書きましたが、今年初めて竹の子御飯です。豊岡で出来た竹の子を御飯にしました。かき揚げ、ほうれん草白和えなどがあります。
周辺の桜が一体となり、こんなきれいな大桜は初めてです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月16日(火)たいへんです。

寒さもなくなり、気持ちよくなったと思ったら、昼から黄砂と、PM2.5に悩まされそうです。窓を思い切り開けて、暮らしたいのに。スズラン咲きました。例年より、かなり早いです。 今日はサバです。地物のとってもいいサバが入荷しています。 13時02分大屋市場 曇り 温度 20.1℃ ...