2019年4月6日土曜日

4月6日黄砂が飛んでいます

今日はいい天気です。桜も咲き、今日地域局の駐車場で御飯を食べている方もおられました。私も今日は桜の曲ばかり集めたものをiPhoneで聴いていました。最高の気分でした。黄砂が今年初めて観測されました。昨年は4月17日でした。マスクをかけて歩きました。
昨日は近所の方のパソコンの調子が悪く、それを直すのに手を取られ、更新することが出来ませんでした。ご覧頂いた方申し訳ありません。お詫びのかわり、きれいな写真を掲載します。
今日は惣菜よく売れました。作ったものは午前中ほとんど売れ切れてしまいまた。今年初めて竹の子御飯が大人気でした。また作ります。
12時32現在 大屋市場
晴れ
気温 20.1℃  
湿度 32%
降水量 0
風速 2.3m/s 東北東
気圧 993.9hPa
PM2.5   多い
花粉  非常に多い
大屋中学のソメイヨシノです。今は6.7分咲きですが、入学式は満開になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月16日(火)たいへんです。

寒さもなくなり、気持ちよくなったと思ったら、昼から黄砂と、PM2.5に悩まされそうです。窓を思い切り開けて、暮らしたいのに。スズラン咲きました。例年より、かなり早いです。 今日はサバです。地物のとってもいいサバが入荷しています。 13時02分大屋市場 曇り 温度 20.1℃ ...