2015年7月21日火曜日

7月21日曇っています。

この連休あまりいい天気にならず、残念でした。でも暑かったです。昨日も25℃熱帯夜でしたが、フェーン現象なんでしょうか。南風が強くかったので、よく寝られました。
昨日梅雨明けしましたが、なかなかいい天気になりません。昨年より1日早いようです。
今日は、スルメイカ、タグ付きのアジ、今が旬のヒラマサ、イワシ、干しがれい、今年は団子の粉は神鍋の団子の粉を売ります。このへんでは美味しいと評判です。久美浜の桃、トマト、ナス、カボチャ、二黄身の卵などが入っています。
大屋で作ったハスの葉も入荷してきました。お墓参りには花などと必須アイテムです。
総菜は、ミンチカツ、スパゲティーサラダ、焚き合わせ、ネギ入り卵焼き、などがあります。
ハスの葉や団子の粉などの盆用の商品が入荷しはじめました

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...