2015年7月8日水曜日

7月8日雨が降っています。

毎日梅雨空が続いています。週間予報では今日は天気になるはずでしたが、でも例年に比べると、湿度があまり高くないのがせめてのすくいです。
日本ではもうコスモスが咲いています。このページ何週間前から海外の方が特にヨーロッパーの方面から集団で見られることが多く、昨日も以前もありましたが、ポルトガルの方が同じ時間に何人もの方がアクセスされていました。日本語教室でも利用して戴いたんでしょうか。で今日は特別に日本らしい花を掲載しました。普通秋に咲き、あの澄み切った青空の下でコスモスを見たら感動します。でも早いものは今頃から咲きはじめます。本当は大屋の情報用に撮影したんですが、今週は掲載するものは出来ましたので、これはボツになるのでこちらに回しました。
大屋の情報は、
http://www.saikishop.com/ooya.htm
毎週木曜日に更新しています。
今日は皆さんから、ここのが一番美味しいと大好評です。大屋産の米を使っています。カレイ焼き、大屋の生野菜を使ったおしゃれな野菜サラダ(ゴマドレッシング付き)、かき揚げ、ウズラ豆煮、刺し身用のイカなどがあります。卵が大変安いです。20個はいて210円です。とても新鮮です。果物は桃、プリンスメロン、久美浜の琴引メロンもあります。とても甘いです。

白い花がコスモスでピンク、紅の色があります。黄色いのはカボチャの花です

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月17日(水)外は黄色くて遠くがかすんでいます

今日はPM2.5遠くが黄色くてかすんでいます。天気予報では、いい天気で楽しみにしていたんですが、まさかこんな事態になるなんて、毎年春先には、こんな事が多く、お金にならないことはしないんかいと隣国に怒りを覚えます。 今日は竹の子御飯です。今年初めて炊きました。皆さんよくご存じで、す...