2015年9月5日土曜日

9月5日うぅん

今朝は天気はいいんですが、18℃ひんやりしています。昨日は最高気温が28.8℃でしたがとても暑く感じました。
昨夜の報道に食料品の消費税が10㌫になった時の軽減化の案が出ていましたが、マイナンバーを使うということでしたが、前回消費税が上がったときには、レジーを変えたのに、またまた今度もお金のかかる話。今度はオンラインのこともあるのでかなりのお金がかかるし、また経営者が年よりの多い小売店はたしてそれが出来る人が何人おられるか疑問です。パソコンすら使えない人が多いのに。何年前のガソリンスタンドのように止めて行く小売店も多いのではないかと心配です。またまた買い物難民が出来そうです。
今日は昨日書きませんでしたが、底引きが始まり、新物の干しがれい、干しハタハタも入荷してきました。20世紀梨、ピォーネなどがあります。
今日はちらし寿司、サバの塩焼き、カボチャの煮付け、高野豆腐の含め煮などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...