2021年5月1日土曜日

5月1日もう

今日は風が強く、雨がぱらっと降りましたが、今は上がっています。今年はどんな花も咲くのが早く驚いています。もう私の家の庭には、大好きなラベンダーの花が咲いていてこんなに早く咲いているに驚いています。とてもいい匂いがしています。
昨日も書きましたが、このページは特に外国からのアクセスが多く、日によったら200回以上のアクセスが海外からあります。時間があるときは、日本らしい写真を掲載します。もちろん大屋中心になりますが。
今日から5月連休が始まりました。養父市の市長が市外から養父市に遊びに来ないで下さい。学生さんも帰省しないで下さい。田舎なので、医療体制が脆弱なので発生するとすぐに逼迫してしまうので来ないで欲しいということ。昨年同様、ほとんどの公共施設は閉まっています。今は何もないので、こちらには来ないで下さい。ワクチンや治療薬が来年は出来ると思いますので、ぜひお越し下さい。今年は大屋の情報をご覧頂きがまんして下さい。
今日はハタハタです。イワシより安いです。煮付け、焼き物、唐揚げ、南蛮漬けどんな料理にも使えます。バラ寿司もあります。この時期は竹の子を入れていますので、歯触りが最高です。山椒の匂いがぷんと香ります。
このページは6日まで更新をお休みします。
11時54分大屋市場
曇り一時小雨
温度 19.3℃
湿度 51%
雨量  0.0㍉
風速  5.7m/s南 
気圧1000.4mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5 多い
黄砂   少ない
花粉   少ない
日の入り 18時46分
明日の日の出 5時10分
ラベンダーが咲きました。とても早いです


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月7日(火)蒸し暑いです。

今日は雨は上がりましたが、曇っていて、蒸し暑いです。連休も終わり、何もしなかったのに、今日は体がしんどいですね。 今日は富山から、大きなサバが入荷してきました。これだけ肥えていたら、おいしいと思います。 13時00分大屋市場 曇り 温度 20.1℃ 湿度  63% 雨量  ...