2021年5月19日水曜日

5月19日どんどん増えっていっています。

今日は梅雨入りしたら寒くなる日があるんですが、昨夜からだんだん寒くなっていて、なかなか気温が上がりません。
養父市ですが、二件目のクラスターが飲食店がらみで発生し、15人の方がかかられたようですが、高齢者を中心に毎日どんどん増えていっています。これも連休がらみの出来事のようです。このページの5月1日号でも書いていたんですが、あれほど移動しないでと言っているのに。1人の不注意でいろんな方面で迷惑がかかっています。大屋、高柳小学校も休校しています。ディーサービスも休んでいるところもある様です。
但馬の医療ももうすぐ満床になると思います。
今日は白イカがあります。とても甘いイカで、刺し身にしたら美味しいです。
12時33分大屋市場
曇り
温度 17.6℃
湿度 83%
雨量  0.0㍉
風速  1.6m/s北
気圧1011.54mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5 多い
黄砂   少ない
花粉   少ない
日の入り 19時02分
明日の日の出 4時54分

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月1日(水)風が冷たいです。

昨夜からの雨は上がりましたが、風が冷たく寒いです。昨日までの暑さがうそのようです。毎年連休中ってこんなに気温が変化するのかなと思っています。 今日は竹の子御飯です。地物の竹の子がいっぱい入り、安くしています。おいしいです。 13時21分大屋市場 曇り 温度 12.9℃ 湿度...