2021年5月17日月曜日

5月17日雨が降ったり止んだり

今朝雨が強かったんですが、止んでいたんですが、また降り始めています。朝来管内では、飲食店が原因でクラスターが発生したようで、12人かかられたようです。また接触者がいるということで大屋小学校、高柳小学校が休校になっています。60代から80代まで本当に最悪な事態が発生しました。
今日はイサキが入荷しました。イサキは麦わら鯛というわれるぐらい、これからおいしい魚です。煮付けでどうぞ。地物のトマトも入荷してきました。とてもおいしいリンカが入荷してきました。夏野菜も地物がたくさん入荷し始めました。
13時06分大屋市場
小雨
温度 19.2℃
湿度 29%
雨量  0.2㍉
風速  2.4m/s北北西
気圧1004.29mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5 やや多い
黄砂   少ない
花粉   少ない
日の入り 19時00分
明日の日の出 4時55分

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...