2011年12月17日土曜日

12月17日雪が積もりました。

今朝は2㌢程吹きが積もりました。今も降り続いていますが、道は除雪が出来ています。昨日夕方八鹿に行きましたが、大屋は雪がなかったんですが、トンネルを越えると八木あたりから、雪が積もっていてびっくりしました。ふとこの雪もいつもと違うなと思いました。例年なら今頃の雪は海岸線にたくさん降るんですが、今日の雪は山雪のようです。大屋では若杉が13㌢で明延は0。養父市では葛畑が32㌢だそうです。
今日はなべセットです。寒い夜はなべなどが最高です。総菜はちらし寿司です。土曜日作るのは今年最後になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月27日(土)小雨が降ったりやんだり

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。 今日はすでに売れ切れてしまいましたが、巻き寿司です。月に1回作っています。 大屋市場12時59分 曇り☁ 温度 20.0℃ 雨量  0.5㍉ 湿度  91% 風速  1.2m/s 風向  北 気圧 986.3hpa ...