2012年5月23日水曜日

5月23日昨日は大変な日でした。

昨日は蒸し暑く寝苦しい夜でしたが、今朝は寒く、こたつを入れました。12℃でも寒く感じるなんて12℃ってこんなに寒いのかな一ヶ月前の寒さが嘘のようです。
 昨日私の家の近くで火事があり、びっくりしました。親戚の前の倉庫が燃え、類焼を逃れたのがせめての救いでした。でもこの近くでもすでに限界集落状態。家族に消防署に連絡の指示や、消火活動などするにしても私一人しかおらず、消火栓にホースをつなぎながら、家族に人を呼びにやってやっと2人ほど、集まったのが現状でその間家族は近所に住む高齢者の方達の避難誘導をしていました。でも発見が早くて、大事にならずに助かりました。高齢化社会になるとこれからこんな問題がたくさん発生すると思います。
今日はアジのフライです。好評の竹の子御飯もありますが予約が多く、早くなくなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...