2015年2月13日金曜日

2月13日雪が降っています

今朝も0℃寒く、雪が降っていますが、国道、県道とも雪がなく、とっても運転しやすいです。いつもこんな雪ならいいんですがある人が書いていましたが、雪が降るなら美しいと思える程度降って欲しいと書かれていましたが、まさに今日の雪がそんな降り方です。但馬のほとんどの所が運転しやすいし、景色もきれいでした。(ただ氷ノ山近くは別です)
今日はさすがシケでサバ、生の水ガニ、ゆでだこぐらいしかありません。野菜は、豊岡のあき姫苺、ほうれん草、ブロッコリー、小松菜などが入荷しています。
総菜はコロッケ、斗六豆煮、大根の白和え、カキフライ、焚き合わせなどがあります。
大屋の情報で書いた織田信長の古文書の感想は明日書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...