2015年2月13日金曜日

2月13日雪が降っています

今朝も0℃寒く、雪が降っていますが、国道、県道とも雪がなく、とっても運転しやすいです。いつもこんな雪ならいいんですがある人が書いていましたが、雪が降るなら美しいと思える程度降って欲しいと書かれていましたが、まさに今日の雪がそんな降り方です。但馬のほとんどの所が運転しやすいし、景色もきれいでした。(ただ氷ノ山近くは別です)
今日はさすがシケでサバ、生の水ガニ、ゆでだこぐらいしかありません。野菜は、豊岡のあき姫苺、ほうれん草、ブロッコリー、小松菜などが入荷しています。
総菜はコロッケ、斗六豆煮、大根の白和え、カキフライ、焚き合わせなどがあります。
大屋の情報で書いた織田信長の古文書の感想は明日書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月22日(月)雨も上がりました。

朝は雨は降っていませんでしたが、11時頃から激しく降り、今は上がっています。雨のせいで過ごしやすくなりました。 今日は海が荒れていて、魚の入荷がなく、ニギスぐらいです。石川県から入荷しています。こちらでは5月末で漁は終わっていますが、北陸では6月末まで、獲ってもいいそうです。焼い...