2015年2月10日火曜日

2月10日大雪になりました

今朝は止むはずの雪が降り続け大雪になっています。大屋では18㌢ですが、豊岡などでは30㌢もあり国道も混んでいて、道も雪があり、とっても走りにくかったです。今度の雪は但馬中に降っており、大屋の降雪量が嘘というぐらい少ないです。大屋に帰ってきてホットしました。
今日は、生のマツバガニ、ハタハタ、カレイ、カニ身、野菜はほうれん草が安いですし、豊岡の大きなあき姫苺が入荷しました。生シイタケ、などがあります。
総菜は、おから、サラダ、イカのフライなどがあります。今日は但馬農校の生徒さんが作ったポリアンサも販売しています。
八鹿にある但馬農校の生徒さん達が作った花です

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...