2010年6月21日月曜日

6月21日 湿度が高いです。

今朝は雲が多いんですが、太陽が顔を出しています。昨日も曇りでしたが、湿気が高く、すごい湿気。梅雨らしい天気になっています。ワールドカップが始まってから毎日寝不足が続いています。
 ◎今日は白イカです。毎日同じような物になり出しました。
◎サッカーファンは連日連夜テレビに夢中だと思いますが、年をとると眠気の方が先に立ち、知らないうちにこっくりこっくり。体力をつけたいときとか、食欲がないときなどは最高な物は鰻です。当店では愛知県産の物を焼いています。中国産との見分け方は、頭の形で見分けます。長い方が中国産、ずんぐりむっくりの方が、国産です。最高においしい食べ方を紹介しましょう。山椒の佃煮があれば、それを御飯にまぶし、鰻丼でお食べ下さい。私はちらし寿司も同じ食べ方をします。どちらも最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...