2011年7月9日土曜日

7月9日ええ梅雨明け

昨日こちらは曇っていて、天気予報も来週は雨の日が多く、まさか出るとは思いませんでしたが、昨日梅雨明けが発表され、平年より、13日去年より、9日早かったようです。でも空を見る限り夏の空ではなかったです。気温だけは34℃と最低気温26℃と熱帯夜で、何回も暑さで目が覚め最後は枕にアイスノンをしていました。
今日はサザエです。旬を迎え美味しくなりました。総菜はちらし寿司です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...