2015年6月5日金曜日

6月5日こちらでは節句です

今日は肌寒く、今にも雨が降りそうな天気です。今日は大屋では旧の節句、柏餅を作ったり、菖蒲湯に入ったりします。こちらではカシワの葉のかわりサンキラの葉で柏餅を作ります。
田んぼに水があるあいだは、豊岡に行くときにはカメラを持って行っています。今日はタイミングよくコウノトリを撮りました。
昨夜はポルトガルから25人の方がアクセスしていただいたようですが、日本語の教室で使われたものと思いますが、このページは海外からのアクセスが多く、そういう催しに使われていると思います。コウノトリ残念ながら間に合わなかったです。
今日は赤ガレイ、トビウオ、茹でたこ、アサリ、トマト、キュウリ、ブロッコリ、ミニトマトなどがあります。トビウオ、アサリ、夏野菜が安くなりました。
総菜はコロッケ、ツバスのフライ、サラダなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...