2015年6月19日金曜日

6月19日雨が降っています

雨が降っていましたが、小雨になっています。今朝はちっょと肌寒いです。
今夏野菜が美味しくなりました。今日も入荷しましたが、トマトもですが、えびす南瓜がとても美味しいです。天ぷらにしたときは感じませんでしたが、煮物にしたときびっくりしました。今まで食べた事がありませんでした。先日入荷したところと同じ出荷主さんからの入荷です。
昨日夏至の日の食べものですが、北陸地区は焼きサバを食べるそうです。竹串につけた浜焼きで、こちらではネギなどと一緒に焚きます。
今日はトビウオ、スルメイカ、アジ、焼きサバ、干しがれいなどが入荷しています。
総菜はコロッケ、サラダなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月27日(土)小雨が降ったりやんだり

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。 今日はすでに売れ切れてしまいましたが、巻き寿司です。月に1回作っています。 大屋市場12時59分 曇り☁ 温度 20.0℃ 雨量  0.5㍉ 湿度  91% 風速  1.2m/s 風向  北 気圧 986.3hpa ...