2012年9月8日土曜日

9月8日蒸し暑いです。

今朝はもう26.5℃で湿度が81㌫最低気温24.6℃食中毒、カビダニ注意と時計に書いてあります。本当に蒸し暑いです。と言うのも昨日大学からいただいたもの。昨日大学から荷物が届き、何だろうなと開封したら置き時計。東大は金時計をもらえるらしいけれど、私の大学は置き時計。でももらえるだけいいかと思いながら大学の特徴生かした、LEDの素敵な、置き時計。もうすぐノーベル賞発表ですが、青色LEDを発明された教授がおられ毎年ノーベル賞の候補者になっていますが、早くとって戴きたいですね。
置き時計の気温や湿度などはこのページ作りに役に立ちそうです。
今日の入荷は刺し身にも使えるサーモン、地物の鮎、白イカ、サバなどですが、お勧めは値段だけで、地物の鮎。今まだ生きているので、私がしめますが、通常は野締めと言ってそのまま殺しますが、包丁でしめますので、鮮度が全然違います。総菜はいつも通り10時半頃フェースブックで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月26日(金)明日からですね

今日は曇っていますが、湿度が高く、蒸し暑いです。明日からいよいよゴールデンウィーク。天気予報では、日曜から水曜日まで、雨マーク。日曜日は28℃の予報もあるので、注意してください。 今日はカレイです。煮てもいいですし、5枚に卸し、フライにしても美味しいです。タルタルソースで。 昨日...