2012年9月21日金曜日

9月21日お彼岸ですね。

明日はお彼岸。天気はすごくよくなっています。今朝は19.9℃と半袖では寒いので、長袖を着ました。
大屋の情報昨日更新しました。現代訳に時間がかかり大変でした。文章上では意味はわかっているんですが、それを今使っている言葉に変えるという作業は大変ですね。その言葉に合う、ぴったりの言葉がなくて。
今日はお店はお彼岸モード。お花はいろんな種類の花がいっぱいありますし、おはぎも3種類入荷しています。
魚は白イカ、新サンマ、新塩サンマ、赤ガレイ、海老といろいろな魚が入荷しています。その中でも今日は秋の定番新サンマ。脂があって、本当においしいですね。新サンマはくちばしを御覧下さい。黄色いのが新サンマです。
明日はこのページの更新はお休みしますが、フェースブックは更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...