2012年9月15日土曜日

9月15日秋の青空になりました。

今日から3連休の人もおられると思いますが、朝早く雨が降っていたのか、道が濡れていましたが、今は上がっています。明日までは天気はいいみたいですね。このへんでは明日は小学校の運動会、中学校につづき、明日は出来そうです。
昨日もう来年度の年賀状ソフトが来ましたが、インストールしてみたら巳年。今年につづきいいイラストがなく、がっかり。どうも長いものが苦手な人には2年連続干支が使えせんね。
今日はカレイ、ニギス、スルメイカ、アサリ、秋サバ、新サンマ、タラの切れ目などが入荷しています。今日は底引きはじまって初めてのものを、ニギスです。但馬ではニギスのことをキスと呼びます。白身で、どんな料理にも使えますので便利のいい魚です。
総菜は10時半頃フェースブックで

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...