2014年7月8日火曜日

7月8日日本にはすごい台風が

大屋は今朝23℃蒸し暑く、まだ雨が降っていませんが、日が出たり、曇ったりしています。みんなが台風モードですので、今日はこんな天気だったのかと不思議がっています。
日本は台風910ミリバールまで発達し沖縄に上陸するのではと心配がありましたが、でも930ミリバールの大型台風。特別警戒が出ているようです。今後の予想ですが、日本海側を北上するという予想でしたが、だいぶん南になり、10日頃室戸沖を通って北上するようですが、このまま南下してくれればいいなと思っています。
このページは海外からご覧頂いている方が多く、International的に日本のことも紹介させていただきます。
今日は、スルメイカ、白イカ、イワシ、ホタテ貝、サザエなどが入荷しています。
総菜は、おから、焚き合わせ、サラダ、イカリング、ほうれん草白和えなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...