2018年10月16日火曜日

10月16日遅くなりました

今日は食品問屋さんの見本市で鳥取に。ニューオオタニという東京にあるホテルと同じ系列のホテルでありましたが、たくさんの有名なメーカの担当者からいろんな情報が聞けるので、できるだけいくようにしていますが、いつも行くので顔なじみになっていろいろと教えてくれて勉強になります。サンプルをたくさんいただけるのもうれしいです。
今日はニギス。白身の魚で大変美味しいです。フライや焼き物、煮付けなんでもむいています。毎週1.2回魚を食べる人に比べ魚を食べない人は大動脈の病気で死亡する人が1.9倍になると今日の日経新聞の夕刊に載っていました。魚を食べて元気に過ごしてください。
18時00分現在 大屋市場
曇り時々小雨
気温 16.6℃  
湿度 82%
降水量 0.0
風速 2.7m/s  北西
気圧 996.49hPa
気圧 1014.3hPa 海抜0地点に換算した数値
PM2.5 やや多い

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...