2019年2月13日水曜日

2月13日春の様です

今日は昨日までと一転、風がない日なたでは春の様な気候になっています。暖かいです。畑では、スイレンが咲き、ふきのとうをみつけました。もう春はそこまで来ている様です。
今日はホタルイカをおすすめします。私の生で食べるより、佃煮が大好きです。ホタルイカはコレステロールを少なくするし、生姜で炊いているので、ひざにもいいようです。
当店では佃煮をたいているので、それをお求め下さい。このイカは春先だけしか獲れません。
12時23現在 大屋市場
曇り
気温 12.6℃  
湿度 65.8%
降水量 0.0
風速 1.4m/s 北北東
気圧 1007.2hPa
雪量   0㌢
PM2.5    やや多い

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...