2010年4月17日土曜日

4月17日 日が出てきました。

今朝は4℃と東京みたいにそう寒くなかったです。日があたり始め、天気が回復してきているようでが、予報ではうんざり、明日まではいいようですが、来週は月曜から金曜までまたまた雨。今年の4月はどうなっているんでしょうね。例年だったらもうミズバショウが咲いているとか言うニュースが入ってくるんですが、そういう情報も全然入ってきません。
 昨日1Q84が届きました。前回読んだのが、6月頃でしたので、内容をほとんど忘れているので、前回の内容を思い出しながら、読むのも一苦労します。
 ◎今日のお勧めはちらし寿司です。この時期は新竹の子や木の芽も入り、寿司だけは春が来たのを告げています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月24日(水)たくさん入っています

今日は雨が降ったり止んだりしていて、少し肌寒いです。 今日は竹の子御飯です。大屋でもとれ始め、今日は値段も下げ、竹の子がゴロゴロと入っていてとてもおいしいです。 13時16分大屋市場 くもり 温度 17.8℃ 湿度  93% 雨量  0.0㍉ 風速 2.3m/s 風向...