2017年2月24日金曜日

2月24日屋根にうっすらと雪

今朝起きたら屋根にうっすらと雪が積もっていました。山にも積もっており、朝日があたったてとてもきれいでした。いつもこのぐらいの雪だったらいいんですが。
今日チラシで、初めて知ったんですが、プレミアムフライディー。今月から出来たらしく、午後3時に退社するらしく、早く家に帰ると言うことらしいです。
そんな日には、家族で鍋。今月で水カニがとれなくなります。安いカニがなくなり、今がチャンス。甘いミソもいっぱい持っていますので、おいしい鍋ができます。今日はキングサーモンの切れ目もありますので、一緒に入れられたら、とても高級な鍋が出来ます。もちろん、雪のかぶっるととてもおいしくなると言われる、岩津ネギも入れて。
9時現在大屋市場積雪0㌢ 外気温1.7℃
9時21分現在 大屋室温
気温 11℃最低気温1℃最高気温14℃(和田山)
湿度 73㌫
気圧 1001.5hpa

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...