2020年2月10日月曜日

2月10日大屋もですが、名古屋も

今朝4時頃から雪が降り私が出るときは白くなっていましたが、雨が降り雪が解けてしまいました。名古屋今朝雪が降ったようで、119年ぶりの1901年1月21の記録を更新し開設以来一番遅い初雪だったそうです。今シーズンの初雪はどこも遅いようです。
今日は寒いので鍋がいいです。水カニ、岩津ネギ、赤ガレイ、ハタハタ、苺などがあります。
13時17現在 大屋市場
みぞれ
気温 3.2℃(室外)  
湿度 77.3%
降水量 1.0
積雪   0㍉
風速 4.0m/s 北
気圧 1019.15hPa(海抜 0㍍レーベル)
PM2.5     やや多い
黄砂   少ない
花粉    少ない
今日の日の入り 17時37
明日の日の出   6時53分

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月22日(月)雨も上がりました。

朝は雨は降っていませんでしたが、11時頃から激しく降り、今は上がっています。雨のせいで過ごしやすくなりました。 今日は海が荒れていて、魚の入荷がなく、ニギスぐらいです。石川県から入荷しています。こちらでは5月末で漁は終わっていますが、北陸では6月末まで、獲ってもいいそうです。焼い...