2022年8月5日金曜日

8月5日また暑くなり始めました

午前中は雨が降って涼しかったんですが、雨が止み晴れたらまた暑さが帰って来ました。東北、北陸地方の人には悪いんですが、雨が涼しくなりたいです。
今日はサバです。サバは回遊魚で、秋になれば青森獲れ始め脂が最高になります。このサバを秋鯖と言って重宝されます。少し早いですが、今年初めて青森から入荷があり、とてもよく肥えたサバで少し早いんですが、値段も手ごろです。
13時45分大屋市場
曇り
温度 28.8℃
湿度   68%
雨量  0.0㍉
風速  1.5m/s北
気圧  1011mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5 やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 19時02分
明日の日の出 5時14分

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...