2022年9月27日火曜日

9月27日予報見事にあたりました

昨日明日は雨かなと言う予報あたりました。飛行機雲がはっきり見える日とか、お月様に傘かをかぶっていたり、太陽がハロ現象になっていたり、朝焼けが見えたら、雨になる可能性が強いので、現象を見て予報するのも楽しいです。今日は涼しく、大屋では20時頃まで雨が降る予報です。
今日は.赤イカです。やっとでまわりだし、安くなりました。安いあいだに冷凍しておくと便利です。またこのイカは冷凍しておくと甘くなりおいしくなります。この以下には食中毒になる寄生虫はいませんが、ヒラメなどは食中毒になるクドアなどの寄生虫がいる可能性があるので、冷凍して殺す方がいいです。味は変わらないです。味より安全を優先して下さい。
13時14分大屋市場
小雨
温度 20.1℃
湿度  95%
雨量  1.6㍉
風速  0.7m/s北北西
気圧  1015mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 17時52分
明日の日の出 5時54分

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月24日(水)たくさん入っています

今日は雨が降ったり止んだりしていて、少し肌寒いです。 今日は竹の子御飯です。大屋でもとれ始め、今日は値段も下げ、竹の子がゴロゴロと入っていてとてもおいしいです。 13時16分大屋市場 くもり 温度 17.8℃ 湿度  93% 雨量  0.0㍉ 風速 2.3m/s 風向...