2012年8月30日木曜日

8月30日蒸し暑いです。

曇っていますが、蒸し暑いです。去年もそうだったんですが、盆過ぎてもなかなか涼しくなりません。昨日4時頃の大屋での湿度89㌫もあったそうです。夜はよくありますが、昼間はめずらしい数値です。
今日はサバ、スルメイカ、イワシ、赤ガレイなどが入っています。今日のおすすめはサバです。ここ数日サバの入荷はありませんでした。久しぶりの入荷です。夏はショウガであっさり焚いて下さい。
総菜はトンカツです。鹿児島産の黒毛豚を使っています。ジューシーでおいしいです。大屋産のメークを使ったポテトサラダもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月27日(土)小雨が降ったりやんだり

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。 今日はすでに売れ切れてしまいましたが、巻き寿司です。月に1回作っています。 大屋市場12時59分 曇り☁ 温度 20.0℃ 雨量  0.5㍉ 湿度  91% 風速  1.2m/s 風向  北 気圧 986.3hpa ...