2012年8月31日金曜日

今朝はもう

今朝は8時で、もう28℃あり、蒸し暑くなっています。昨日も午前中雨で1日涼しくなるのかと思ったら、昼から雨が上がり、それから気温がぐうと上がり、最高気温は30℃を上回りました。湿度が高く、体感温度はもっとあったように感じました。
今日のおすすめは地物の鮎、新サンマ、イワシです。今日は新サンマです。刺し身でも使える生の新サンマです。もちろん焼いてもおいしいです。
今日はコロッケです。但馬牛に大屋で採れたメーク、タマネギを使って作っています。
今日の情報昨日更新しました。今週は歴史につては、漫画から取り上げましたが、やはり戦争は悲惨です。過激の行動より2度とこんな事のないよう平和解決を望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...