2012年8月30日木曜日

8月30日蒸し暑いです。

曇っていますが、蒸し暑いです。去年もそうだったんですが、盆過ぎてもなかなか涼しくなりません。昨日4時頃の大屋での湿度89㌫もあったそうです。夜はよくありますが、昼間はめずらしい数値です。
今日はサバ、スルメイカ、イワシ、赤ガレイなどが入っています。今日のおすすめはサバです。ここ数日サバの入荷はありませんでした。久しぶりの入荷です。夏はショウガであっさり焚いて下さい。
総菜はトンカツです。鹿児島産の黒毛豚を使っています。ジューシーでおいしいです。大屋産のメークを使ったポテトサラダもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...