2012年11月2日金曜日

11月2日昨日大山今朝氷ノ山に初雪が

大屋の情報をおととい書いていて、その中に大山の雪を取り上げていたら、昨日二時頃、インターネットで大山を見たら、本当に降っているのにはびっくり、昨日の夜は寒かったですが、雪というのにはまだ暖かすぎます。
今朝氷ノ山を見に行ったんですが、雲に覆われ私は見なかったですが、今日山頂付近は雪が降ったようです。大山は去年は10月26日氷ノ山は11月21日でした。
今日はスルメイカ、赤ガレイ、甘エビ、干しがれい、などが入荷しています。
今日は甘エビをお勧めします。とっても甘い海老で、鮮度は抜群です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...