2014年7月30日水曜日

7月30日暑いです。

毎日暑い日が続いています。今朝は23.5℃と熱帯夜直前。一昨日まで、窓を開けると寒かったのが一転、窓を開けても無風で、冷風機を朝方までつけて寝る始末。7月末らしい気候になりました。
でも30日って年の中でも雨の降りにくい日です。
昨日は土用の丑の日で、ウナギを焼くのに忙しかったです。でも身が厚く、ふんわりしていました。昨日驚いたんですが、昨年から、小人数の家族の方にも食べていただきたいと、半分サイズを作ったんですが、あるスーパーのチラシして、当店の半分の方が重たいので、びっくりしました。よくそのサイズで大で売っているものだと感心しました。もちろん値段は当店の半分サイズの方が安いです。
今日は、かやく御飯、ハンバーグ、かき揚げなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月26日(金)蒸し暑いです。

今日はそんなにきつくはありませんが、ときおり雨が降り、南風が強く、蒸し暑いです。川の水はそんなに増えていません。 今日はコロッケです。とてもおいしいです。冷めておれば、オープントースターで温めれば、揚げたてみたいになります。たくさん買われて冷凍して、オーブントースター温めて食べた...