2015年3月2日月曜日

3月2日雨も上がりました

今朝早く雨が激しく降っていましたが、今は上がりました。2月もあっという間に終わりました。昨日から3月でしたが、一日中雨が降り、あまりいい月初めとは言えなかったようです。
先週親戚から、古文書が出てきたから一度見たらと言うことで見に行きましたが、今度の大屋の情報で紹介しますが、御判物が中心でしたが、大変珍しい免許皆伝がありました。江戸時代のものなのに、よくこんなきれいな状態で残っていたなと驚きました。でもこれから調べなければいけないことが多く、それを見ていたら、言われていることと違う事もあり、またまた大変な事になりそうです。
今日はサバ、ヤリイカ、しんこ、アサリ、甘エビなどが入荷しています。
今日はスパゲティーサラダ、サバの煮付け、焚き合わせなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...