2011年9月5日月曜日

9月5日 相変わらず蒸し暑いです。

土曜日すごい雨で水位も5時で3.48㍍まで行き氾濫水位まで数㌢まで言っていました。雨量も降り始めから336㍉とすごい雨で山の至る所から水があふれ出て、保水力が問題になります。山が荒れ放題になるとこういう現象が現れるのだと思います。今後の課題になりそうです。大屋では和田が水につかり被害が多かったようです。至る所の道路が分断したようです。
いつもなら台風が過ぎたら、さわやかな天気になるんですが、いつまでも蒸し暑いです。
今日のお勧めノドグロです。大きくて久しぶりの入荷です。煮付けが最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...