2016年3月17日木曜日

3月17日久しぶりにいい天気です。

今朝はいい天気です。放射冷却で寒かったですが、今朝は久々にすがすがしい気分になれました。夜明け前の空がとてもきれいでした。日の出が早くなり、但馬空港付近はもうすぐ日が昇るのが見られるようになるんですね。こんな所にも春が近づいたと感じられます。
今日は、桜鯛、ホタルイカ、白エビ、赤ガレイ、わかめ、浜坂でとれた干しガレイ、豊岡の苺、ほうれん草、ブロッコリー、久美浜のサツマイモ、豊岡の青豆で作ったきな粉などが入荷してきました。これから干しガレイが旬を迎え美味しくなります。
今日はトンカツ、ポテトサラダ、ホタルイカの佃煮、高野、カボチャの含め煮、京風だし巻きなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...