2019年11月25日月曜日

11月25日雨になりました。

今朝はそんなに寒くなかったんですが、雨が降り、北風が強く、気温も下がってきています。
一昨日はこちらは天気がよく、東京は天気が悪いと言う事をラジオで放送していたので、びっくりしました。昨日も曇りでなんとか天気はもちました。
今日もこれから寒くなるようで、鍋がいいですね。またサツマイモやたらを入れて、粕汁もいいです。体が温まります。
タラの切れ目、サバ、生、湯がき松葉ガニ、紅ガニ、白菜、キクナ、など鍋物の材料がたくさん入っています。今日初めて豊岡のあき姫苺が入荷してきました。この時期のあき姫春より、甘くて大変美味しいです。
13時33分現在 大屋市場

気温 12.9℃(室外)  
湿度 93.8%
降水量 0.5
風速 4.2m/s 北北西
気圧 1023.53hPa(海抜 0㍍レーベル)
PM2.5    やや多い
黄砂   少ない
花粉    少ない
今日の日の入り 16時51
明日の日の出   6時47分

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...