2023年7月10日月曜日

7月10日(月)蒸し暑いです。

雨が降っていませんが、蒸し暑いです。10月からレジをインボイス対応にするため、一昨日から直していましたが、説明書に書いていることと違っていたため、会社や国税庁が休みだったので、今日やっと説明書と違うということがわかり、その方法でいいかということを国税庁に確認するまで3日間かかりました。でもレジなど使ったことがないだけによく設定を直したなと思います。これもコンピュータをやっていたから出来たのだと思います。レジも小さなキーボードが数字のキーに隠されたコンピュータでした。
今日は大雨の影響で魚の入荷がなく、塩鯖でもおすすめします。マス同様暑い時はいいですね。たまに食べたくなります。今日あかつきという桃が入荷しています。あかつきではないんですが、同じ生産者さんの桃を朝食べましたが、とても甘かったです。
13時58分大屋市場
曇り
温度 27.2℃
湿度  77%
雨量  0.2㍉
風速  2.6m/s
風向  南
気圧  989.8mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 19時18分
明日の日の出 4時55分

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...