2023年7月14日金曜日

7月14日(金)ぐっすり寝られました

昨夜は涼しく、久しぶりにぐっすり寝ることが出来ました。今日も日が出ず、風があり、涼しく感じます。
昨日更新の「大屋の情報」にも掲載しましたが、養父市のコロナの下水道のウイルス検査の値が、最盛期と言われた1月と同じぐらい急拡大しています。青信号から赤に変わりました。
当店では高齢者のお客様が多く、6月からマスクの着用はお願いしていませんでしたが、本日より再度マスクの着用をお願いすることにしました。ご協力お願いします。皆様の安全をお守りをするための処置ですので、ご理解お願いします
今日は岩ガキです。岩ガキは夏のカキで、海のミルクと言われるぐらい、ミネラル、タウリンなどをいっぱい持っています。生のままお召し上がり下さい。
明日は海鮮寿司を作る予定になっていましたが、予約で一杯になりました。
13時11分大屋市場
曇り
温度 27.4℃
湿度  78%
雨量  0.0㍉
風速  1.5m/s
風向  南南西
気圧  993.5mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 19時17分
明日の日の出 4時58分
岩ガキです。夏に食べる牡蠣で、今しか食べることが出来ません。舞鶴から入荷しました。
It's rock oysters. Oysters are eaten in summer, and can only be eaten now. Arrived from Maizuru.It is full of nutritional value including minerals.





0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...