2023年7月25日火曜日

7月25日(火)うそのような本当の話

朝からうだるような暑さが続いていますが、天気予報では、もうすぐ雨が降るということ。レダーでは3時過ぎ雨雲が発生すると予想していますが、こんな時は降ってほしいと祈るばかりです。そして涼しくなってほしいと願うばかりです。雨にも2種類あって涼しくなる場合と逆にむっと暑くなる場合があります。
今日は塩ますです。暑くて食欲がない場合はぜったいお勧めです。私の場合、焼いて食べるんですが、1食では全部食べず、半分残し、次の日に食べます。塩がしてあるので、冷蔵庫に入れておいたら、大丈夫で、食べるのが楽しみです。熱い御飯、冷たい御飯どちらでもおいしいです。本当はお茶漬けがおいしいんですが、なんかもったいないような気がします。おかわりするのが確実で、ほどほどにしています。
13時25分大屋市場
曇り
温度 32.5℃
湿度  61%
雨量  0.0㍉
風速  0.8m/s
風向 東
気圧  998.1mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 19時11分
明日の日の出 5時05分
大屋の情報に使いたかったんですが、今週はいい写真が撮れたので、今日の情報で紹介します。22日の18時26分頃の日の入りの写真です。とてもきれいですね。秋だったら.夕焼けなんでしょうが。
I wanted to use it for Ohya information, but I was able to take some good pictures this week, so I'll introduce them in today's information. This is a picture of the sunset around 18:26 on the 22nd. It's very beautiful, isn't it? If it was autumn, it would be the sunset.



0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...