2023年7月20日木曜日

7月20日(木)梅雨が明けました。

今日青空が広かっていますが、そんなに暑いという感じがしません。空気が乾いているため、日陰に入ると気持ちがいいです。近畿地方今日梅雨明けしたようです。昨年より3日早く、平年より1日遅いようです。明日から夏休み。いいタイミングですね。
今日はハモです。今週は祇園祭、来週は天神祭り。今年は関西もいろんな祭りが出来てよかったですね。祇園祭も天神祭もはも祭りというぐらい、ハモとはきってもきれない祭りです。祭りが近づくと思わず、注文する料理のひとつです。今日は酢味噌もついています。
13時12分大屋市場
曇り
温度 27.8℃
湿度  64%
雨量  0.0㍉
風速  2.6m/s
風向  北北西
気圧  988.8mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 19時14分
明日の日の出 5時02分
関西の祭りにはなくてはならない料理のひとつです
It is one of the must-have dishes for festivals in Kansai.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...